娘の反抗期

反抗期の中学生娘に毎日腹が立ちますが、24時間常に娘の事を考えてしまいます。いつ大丈夫になるのかな?娘にぶつけないために、色々綴ってみようと思います。

上がったり下がったり

落ち着いています、という日記帳を書いたものもの、そんなの数日、いや数時間で、すぐまた娘から死ねだの、くずたの言われて、元気をなくしていました。

 

夫に言っても、俺はカウンセラーでないからお前の話は聞かない、俺を不幸な気持ちにさせるな、とのこと。

夜中に、娘と夫が私の悪口で盛り上がってた。

 

お友達に話を聞いてもらって、涙して、、。

 

天気も雨続きで気持ちが前を向けず、ブログ書くことも、本を読むことも、元気がないとできないです。

 

犬と次女が心の支え。

 

音楽聞きながら掃除して、料理作ったけど、無反応だし。

 

でも、今日はちょっとブログを書く気になれました。

 

娘(長女)には前ほど、あれこれ言ってないです。それも元気がないと言えないんですよ。疲れた。

 

この家が嫌い。