娘の反抗期

反抗期の中学生娘に毎日腹が立ちますが、24時間常に娘の事を考えてしまいます。いつ大丈夫になるのかな?娘にぶつけないために、色々綴ってみようと思います。

心身疲労

あまりにも疲れてしまって、ブログも書く気になれませんでした。

朝から眠るまでの娘へのどうして?

 

どうして、朝四時から何度も目覚ましを鳴らすのに、起きるのが出かける30分前(7時半頃)なのだろう?

 

どうして家中の電気がつけっぱなしなのだほう?

 

どうして、朝ごはんを食べていかないのだろう?

 

どうして、朝、歯を磨かないのだろう?顔も洗わない。

 

どうして脱いだものを脱ぎっぱなしなのだろう?

 

どうして服をタンスから出したら、引き出しが開けっ放し、たくさん服がタンスから出しっぱなしなのだろう?

 

どうしてテーブルの上が消ゴムのかすだらけになっているのだろう?

 

どうしてリビングにヤクルトの飲んだ空が転がっているのだろう?

 

どうしてトイレのドアが開けっ放しなのだろう?

 

どうして脱いだ靴下をその辺に置いておくのだろう?

 

どうして部屋を片付けないのだろう?

 

どうして食べ途中のお菓子のくずや腐ったペットボトルや脱いだ靴下といっしょに眠れるのだろう?

 

どうして暴言をはくのだろう?

 

どうして宿題をしないのだろう?

 

どうして風呂に入らないのだろう?

 

どうして風呂に入るとき扉を開けたらままなのだろう?

 

どうして頭を洗わないのだろう?

 

どうして水筒や弁当を片付けないのだろう?

 

どうして弁当をほぼ残すのだろう?

 

どうしてご飯だと言ってるのにお菓子を食べるのだろう?

 

どうして朝起きれないのに、夜すぐ寝ないのだろう?

 

どうして電気を消さずに寝てしまうのだろう? 

 

どうして前の日に次の日の準備をしないのだろう?

 

どうしてゲームやiPadはずーっとやっていられるのだろう?

 

毎日疲れます。

留学とか行けばいいのにな。