娘の反抗期

反抗期の中学生娘に毎日腹が立ちますが、24時間常に娘の事を考えてしまいます。いつ大丈夫になるのかな?娘にぶつけないために、色々綴ってみようと思います。

どうやら終わらないようだ

今日は娘の体調を心配しましたが、無事でした。とりあえず良かった。

 

夜は黙ってみてたら、なんとなく宿題(漢字)して、相手が切りたがってるような、内容も不毛なテレビ電話。今、風呂も入らず、テレビみて笑ってます。

明日も6時から自主トレ(という名の遊び)に行くらしい。

 

娘に、理科とか数学の宿題はしないの?と聞いたら、それはテスト勉強だから、と。

なぬ?

宿題の紙に数学のこと書いてあったし、計画表にも1日1pやるって書いてあったのに!

 

どうやら宿題を1週間で終わらせる、は英単語練習と漢字練習だけのようです、、。

しかも娘のノートをこっそりみたら、bとd,aとoがそっくり逆で、よくわからない単語を練習してた。多分 youtube って書きたかっただろうけど、 youtade になってて???でした。。

漢字もハライとトメが間違ったまま練習して違う字になっていて、こりゃあダメだ、と思いました。。

指摘したら、キレられました。

 

宿題はきっと夏休みで終わらない=テスト勉強どころでない、になりそうで怖い。テストが最下位になるのでないかと怖い。。。

 

落ちこぼれまっしぐら。落ちるところまで落ちたらいいのかな、、、

夫はカッコ悪いのは自分(娘)だからと。

 

塾で頑張っているやる気のあるお友達が超うらやましいです。いいな~。