娘の反抗期

反抗期の中学生娘に毎日腹が立ちますが、24時間常に娘の事を考えてしまいます。いつ大丈夫になるのかな?娘にぶつけないために、色々綴ってみようと思います。

気が気でない

娘、酷暑の中、朝6時から部活の先輩友達とLINEで約束して、自主トレという名の外遊び。外で朝ごはん&昼ごはんして、そのまま部の外部コーチが運営する自主サークルに参加、夕方まで外です。

気が気でありません。無事に帰ってくるか?

 

外遊び中に心配で、氷ゼリーの差し入れ持って声をかけてきました。

あなたのお母さん、何も言わない?って聞くと、気をつけてね、とのことらしい。

 

中学生だから、あんまり気にするのは過保護?

でもこの暑さの中、外に部活がらみで出ていって過ごすのは、自殺行為としか、私には思えない。

危ないよ、ととめているのに、聞かない娘とその友達、先輩。

何かあってからでは遅いよ。

 

いくら落ちこぼれの問題児の親でも、一つしかない命、とても心配です。安全に過ごして欲しいのです。

送り出している親、どんな気持ちでいるのでしょう???

気が気でないのは、私だけかな?