娘の反抗期

反抗期の中学生娘に毎日腹が立ちますが、24時間常に娘の事を考えてしまいます。いつ大丈夫になるのかな?娘にぶつけないために、色々綴ってみようと思います。

取り上げましたが、、

なーんにもしないので、LINEできないようにiPad取り上げましたが、何にもやりませんでした。昨日は背中と頭を蹴られました。黙って抵抗せずに、蹴らせました。背中を蹴られたとき、息が止まりそうになって、思わず警察に電話しようかと思いました。腕と足はあざだらけ。背中もあざになってるかな?首も痛いです。夫に言おうとしたら、被害者づらはやめろ、と言われました。私が悪者なんです。

 

明日から学校です。今日は終日部活なので、疲れるか頭痛かで、きっと何もできないと思う。宿題終わりませんでした。

数学ノートはあと二ページというところまできましたが、もうやらないそうです。一昨日iPad取り上げたときに、三ページ頑張った!あと二ページだ!というので見てみたら、正負の数足し算引算で埋められていました。テストは文字式だというのに。

ワーク類五教科2周はなーんにもしてません。ハガキ書きの宿題もありましたが、していません。家庭科と総合の宿題はやったけど、まとめていません。

計画表のような日記もなーんにも書いてません。

夏休み中、なんどか一緒にやろう!って誘ったりもしたんだけどな。

 

授業初回に国語の漢字テスト、英単語テストあるようです。明日あるのかな?

漢字→テスト範囲外をなぜか練習

英単語→テスト範囲外と、曜日の7単語のみ練習

、、、期末テストどころか、簡単なテストも無理ですね。

 

昨日になって、美容院行っておきたかった、耳がいたい(夏休みはじめに言ったので病院行こう、と提案したけど、遊びと面倒を優先していかず、、)と言い出した。

 

昨夜、散々私を蹴ったけど、今朝は普通にハガキの宿題をやってなくてどうしよう、、と言ってきました。

やれば、ハガキを出さなくてもやったことにしてあげるよ、と言いました。

 

今日の昼は私が作った弁当を食べるでしょうか?

 

今週末から期末テストです。学校も始まってしまったし、副教科の勉強に2日はかけたいけど、できるかな?

五教科はなんとか土日でできたらいいんですが。。やるかな?(テスト範囲でなくて、あくまでやってない宿題のことです。)