娘の反抗期

反抗期の中学生娘に毎日腹が立ちますが、24時間常に娘の事を考えてしまいます。いつ大丈夫になるのかな?娘にぶつけないために、色々綴ってみようと思います。

女王様

何かちょっと質問されて、自分の意図した答えと違うとすぐキレる。気持ち悪いから、話しかけるな、と言って、にらんでくる。

こんなに女王なのは、夫が子供たちの前で私のことを否定したりバカにしたり話しかけても聞いてくれなかったりする様子を見ているからだと思う。バーカ、この野郎と言っている姿をみてきたからだと思う。

この家に愛はないと思う。

次女だけが私を哀れに思ってくれる。

話しかけられても、ふんふんと聞くだけにしよう。

話しかけるときは、すごくよく考えます。話しかけてもキレられると思うと、話しかけたくない。