娘の反抗期

反抗期の中学生娘に毎日腹が立ちますが、24時間常に娘の事を考えてしまいます。いつ大丈夫になるのかな?娘にぶつけないために、色々綴ってみようと思います。

テスト準備

小テストの漢字はなんとか合格できたようです。

英単語は、ダメだったよう。だって、勉強してないもんね。

昨日の夜も、勉強したのは漢字だけだし、、

 

英語にたいしては、拒否感いっぱい。

周囲は小さな頃から英語習ってる子がたくさんだし、テストなんて学年の半分以上が満点近くをとっている。

うちの子は英語なんてならってないし、私も塾とか通わないで特に困らず進級してきたので、塾にいかせなかったのを本当に後悔。でもまだ取り返しがつく状態だから、なんとか英語も頑張ってほしいな。

 

小テスト終わって、週末からは期末テストです。二期制なので、副教科は二回しかチャンスないのに、副教科の勉強をちっともしてない。大丈夫かな?今度の金曜なんだけどな

、、

教科書の音読くらいはしてほしくて、iPad取り上げ中です、、